2014-11

雑学

【はやぶさ2】打ち上げ日が決定!目的は?プラネタリウムで体感!

2010年6月13日に小惑星探査機『はやぶさ』が 小惑星イトカワの微粒子を採取し、 感動的な帰還を果たしたことはまだ記憶に新しいと思います。 その後継機となる『はやぶさ2』は、 11月30日13:24に種子島から打ち上げが予定されていました...
エンタメ

松たか子が第一子妊娠!性別は?紅白出演はどうなる?

結婚7年目で妊活中だった松たか子が 11月27日に第一子妊娠を公式サイトで発表しました。 夫はミュージシャンの佐橋佳幸(53)で、 仲睦まじい夫婦として知られています。 松たか子の子供の性別や 気になる紅白に出場するのかなど、 まとめました...
エンタメ

カロリミットCMの水玉ぽっちゃりさんが可愛くて気になる!誰?

ファンケルのカロリミットのCMで 水玉のワンピースを着た可愛いぽっちゃりさんに つい目が行ってしまいます。 しかも演技も可愛くて。 誰だろう?と気になったので、調べてみました。
エンタメ

羽生結弦がNHK杯に出場決定!怪我の回復状況は?今後は?

11月8日に他の選手と激突するというアクシデントに見舞われ、 負傷した羽生結弦が、 11月28日から始まるグランプリシリーズNHK杯に 出場することを決断しました。 ケガの状態などが心配ですが、回復したのでしょうか? また、今後のスケジュー...
エンタメ

安藤美姫が堂々交際宣言!フェルナンデスとは?略奪愛とは?

11月26日、安藤美姫が、 インスタグラムで、ハビエル・フェルナンデス選手と 堂々の交際宣言を行いました。 安藤美姫といえば、シングルマザーで話題になり、 父親は誰?とかなり話題になりましたが、 すでに次の恋愛に歩を進めていたようですね。 ...
エンタメ

【ママとパパが生きる理由】第1話の感想!視聴率は?乳がんとは?

『ママとパパが生きる理由』の 第1話を見ました。 実話ということもあって、とても重く 悲しくなるドラマでした。 1話の感想と視聴率、乳がんについてなどを まとめました。
エンタメ

【地獄先生ぬ~べ~】第7話のあらすじと感想!玉藻に友情が芽生える?

明石家さんまが、妖怪役として出演した 『地獄先生ぬ~べ~』第7話。 今回は、とにかく玉藻(速水もこみち)が かっこよかった~!!の一言。(*>▽<*) あらすじや感想、視聴率をまとめました。
エンタメ

【ぬ~べ~】明石家さんまと山田涼介が出演!視聴率は?

『地獄先生ぬ~べ~』が、賛否両論といった記事を ドラマ開始前から、よく見かけてました。 私は子供が楽しんで見ているので、よくドラマを見ていますが、 それなりに面白いと思ってます。 明石家さんまや、山田涼介もゲスト出演するということで、 今ま...
エンタメ

【進撃の巨人】衝撃の実写配役発表!シキシマって?ロケ地は?

気になっていた『進撃の巨人』の実写版キャストが 発表されました。 2015年夏に上映予定のこの前後篇2部作の実写版映画は、 着々と撮影が進んでいるようです。 気になるキャスト情報と、独自の見解をまとめてみました。
エンタメ

西島秀俊が結婚!出会いのきっかけは?妊娠は?

今、ドラマや映画、CMにと、ノリにのっている 西島秀俊が一般女性と結婚という ファンには、心穏やかでいられないニュースが! お相手はどんな方で、出会いのきっかけは どういったことだったのでしょうか?