2014-12

雑学

【ねばーる君】のびる仕組みの真相は?【動画】

ねばーる君という茨城県の非公認のマスコットキャラクターを 一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 最初見たとき、急にびよーんと伸びる姿にびっくりしました。 ねばーる君のこの伸びる仕組みがかなり気になります。 この伸びる仕組みと、ねば...
エンタメ

稲垣吾郎の都市伝説!50代会社社長と同居?ヒロくんとは?

SMAPのメンバーである稲垣吾郎が、 2014年12月23日に放送された 『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP 2014』 で、衝撃発言を繰り出し、会場を騒然とさせました。 なんと、50代の会社社長をしているヒロくんなる男性と 半...
エンタメ

【SMAP】中居正広とローラが熱愛の真相!結婚は?

2014年12月23日に放送された 『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP 2014』 で、中居正広とローラの熱愛疑惑に 本人たちが答えました。 中居正広とローラの噂の真相は? 噂の出所は?結婚はあるのか? などまとめてみました。
エンタメ

玉木宏主演ドラマ『残念な夫。』のネタバレあらすじ!キャストは?

玉木宏が主演するドラマ『残念な夫。』が 2015年1月14日(水)22:00から始まります。 綾瀬はるかとの共演の『きょうは会社休みます』では、 イケメンCEOというぴったりな役を演じていた玉木宏ですが、 次のドラマは、残念な夫、ということ...
季節の行事

【2014】朔旦冬至とは?冬至の縁起は?

2014年12月22日は、 19年ぶりの朔旦冬至です。 朔旦冬至とは? 冬至の縁起などをまとめました。
健康・病気

ヒートショック対策!部屋ごとに適した暖房器具は?

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。 外は寒く、家の中は暖かいという状況で、 寒暖差が激しくなると多発するのが、突然死です。 心筋梗塞や脳卒中が急増するといいますが、 なぜ冬に多いのでしょうか? ヒートショックとは?その原因や予防策な...
エンタメ

柴崎コウ初主演ドラマ【○○妻】キャストは?ネタバレあらすじ!

2015年1月から日本テレビで 柴咲コウ初主演の『○○妻』が始まります。 『○○妻』の○○ってなに?と、かなり気になるタイトルですね。 『○○妻』のキャストやネタバレあらすじなどを まとめました。
雑学

爆弾低気圧が襲来!爆弾低気圧とは?台風との違いは?

今日はすごーーく寒いですね。 ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル 天気図も縦線がすごいことになってます。 どうやら爆弾低気圧らしいですが。 爆弾低気圧とは?台風との違いは? などまとめました。
雑学

宝くじが当たる人の特徴!大当たりの法則や買い方は?

年末ジャンボ宝くじ 買いましたか? 私は年末ジャンボ宝くじは毎年購入するようにしています。 なかなか当たることはないですが。(;^_^A でも年始に当たってるかな?とワクワクしながら、家族で宝くじの番号を見るのが恒例の行事となっています。 ...
エンタメ

【ウロボロス】小栗旬と生田斗真の仲は?キャスト・ネタバレあらすじ!

2015年1月16日(金)22:00から、 生田斗真が主演し、 小栗旬とタッグを組む 新ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』が始まります。 気になるキャストやネタバレあらすじ、 生田斗真と小栗旬の仲良しエピソードを まとめました。