2016-04

雑学

エコノミークラス症候群の症状や予防方法は?【熊本地震】

熊本地震で、エコノミークラス症候群になる方が 増えており、死者も出てしまいました。 倒壊した建物や避難者が多く 避難生活も長引いているため、 避難されている方の疲労やストレスは いかばかりかと本当に胸が痛みます。 少しでも体調が悪くなる方が...
雑学

【速報】熊本県で震度7の地震発生!今後は?阿蘇山噴火は?

2016年4月14日の21:26頃、 熊本県で震度7の地震が発生しました。 マグニチュードは6.5です。 余震や津波や原発はどのようになるのでしょうか。 今後、どのような対応を取ればいいのかなど まとめました。
エンタメ

上野樹里の姑は平野レミ?和田唱とはどんな人?結婚は?

人気女優の上野樹里が平野レミの息子である和田唱と 熱愛中であることがわかりました。 上野樹里が付き合っているという和田唱は どのような人物なのでしょうか? もしかして平野レミが上野樹里のお姑さんになるかもしれない 結婚の可能性など、まとめま...
エンタメ

福山雅治主演ドラマ【ラヴソング】のロケ地は?キャスト・あらすじは?

福山雅治が主演するフジテレビの月9ドラマ 【ラヴソング】がついに4月11日から始まりますね。 吹石一恵との結婚以来、初のドラマ主演とあって なんとなく今までとは違った感じで見てしまいそうな気が。。 そんな福山雅治のお相手役の”藤原さくら”も...
雑学

ブラックカードをGACKTが所有!発行資格は?年会費は?

先日放送された『ぐるぐるナインティナイン』の 人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、 GACKTがブラックカードを2枚 所有していることがわかりました ブラックカードといえば『戦車も買える』と 聞いたことがあります。 私の周り...
エンタメ

宇多田ヒカルの新曲【花束を君に】解禁!視聴方法は?【動画】

待ちに待った宇多田ヒカルの新曲【花束を君に】が ついに4月4日に『とと姉ちゃん』の主題歌として解禁されました。 これから毎朝あの澄んだ歌声が聴けるのですね~ アルバムも発売されるようですし、いずれ宇多田ヒカル本人が テレビに出演ということも...
エンタメ

高畑充希主演【とと姉ちゃん】キャストとネタバレあらすじは?

高畑充希が主演するNHKの朝ドラ【とと姉ちゃん】が ついに来週から始まりますね。 気になるドラマのキャストやネタバレあらすじなどを まとめました。