Pocket

呉氏広島県呉市にゆるキャラの呉氏が誕生しました。

そのあまりにもわかりやすすぎる姿と

インパクトのあるPR動画が話題となっています。

 

キレッキレダンスも話題の呉氏ですが、

中の人はどんな人が入っているのでしょうか?

また、独特のデザインは誰がしたのか?

次の曲は何になるのか?など気になることをまとめました。

 

Sponsored Link

呉市にゆるキャラ「呉氏」誕生!

広島県呉市生まれの私も驚きの強烈な個性のキャラクターが

いつの間にか誕生していて驚きました。


元地元民が言うのもなんですが、地味な印象の呉だったのに、

呉氏・・・かなりはっちゃけてます。

 

驚くのは、呉氏のダンスパフォーマンスです。

TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を替え歌にした

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」に合わせて

キレッキレダンスを披露したり、呉市の名所を巡ったり、

やりたい放題?です。

そのPR動画自体の完成度の高さも話題となっています。

 

【公式】広島県呉市PR動画「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」を見る→

 

呉氏の語尾は「〜クレ」らしく、

PR動画にも「呉で盛り上がって呉」とか、

クレがついた部分が出てくるのも面白いです。

ちなみに最近の口癖は「可愛がって呉」だそうです。

 

呉氏は、「呉」の読みが分かりにくいことから

「呉」を前面に出し、PR動画の替え歌の歌詞にも

「来て呉たらいいと思ってる」

「来て呉と言い続ける」

「呉ばわかるから」

などしつこいくらいの「呉」押しの歌詞となっており、

いやでも「呉」は「クレ」だとわかります。

 

しかも「呉に来て」アピールがすごいです。

 

呉は、アニメ映画「この世界の片隅に」の大ヒットに

伴って聖地巡礼をする人が増えているようですが、

まだまだ貪欲に呉に来る人を求めていくのですね。

 

歌詞が表示されている呉市の公式ホームページでは、

PR動画に使用された名所が紹介されているので、

聖地巡礼もしやすいですよ。

 

Sponsored Link

呉氏の中の人は誰?

呉氏は、かなり大きな体(上半身)ですが、

ダンスのキレがよく、中にはどんな人が入っているのかな?

と気になります。

 

バックダンサーが4人いるので、

もしかするとその4人とグループを組んでいる人なのかもしれませんね。

 

間違いないのはダンスが上手な人が中の人、ということです。

プロダンサーかどうかはわかりませんが。

しかもスタイル良さそうです。

 

ちなみに呉氏は男か女かもわかりませんね。。(中の人も)

立ち姿からは男の人のような気もしないでもないですが。

 

呉氏は誰のデザイン?

呉氏は、呉市の読みがなかなかみんなわからない、

ということから、「呉」が前面に出すぎた

顔全体(体全体?)に「呉」が書かれたデザインとなっています。

しかも背中には、「クレ」と読みが書かれた念の入れよう。

 

青いスポンジボブみたいとか、「モンスターズ・インク」のサリーみたい、とか

言われていますが、結構考えられたデザインのようです。

 

体全体のターコイズブルーは瀬戸内海をイメージし、

頭の髪の毛のようなものは、海上を表しており、

一目見れば呉の顔とわかるデザインとなっています。

(顔に呉と描かれているので当然ですが。。)

 

手足はキラキラのラメが入っているという念の入れよう。

キラキラ輝く水面を表しているようです。

 

雑なゆるキャラ出てきた!と思われていたりするようですが、

いろいろな戦略的イメージが感じられます。

 

この呉氏を誰がデザインしたのか、ですが、

どうも公募などではないようです。

ローカルテレビ局では「シンゴジラ」の事務所に

デザインを依頼したと言っていたとかいないとか。

 

誰のデザインのマネでもない唯一無二感がスゴイですよね。

 

呉氏の次の曲はなに?

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」のヒットにより、

気になるのは、呉氏の次の曲です。

 

クレバの曲?という噂もありますね。

「呉に呉ば?」とかいいと思いますが、

クレバは歌手名なので、どうなんでしょうか?

 

呉氏はダンスが得意なので、やっぱりテンポのいい踊れる曲がいいでしょうね。

 

私的にはPerfumeの曲とかがいいな、と思うのですが。

次の曲も楽しみですね♪

 

てつぞーはどうなる?

呉市のゆるキャラは、「呉氏」の前に「てつぞー」

という船をモチーフにしながら、なかなか船がモチーフとわかってもらえない

ゆるキャラがいたのですが、

今回、呉氏の誕生により、どうも引退になるようです。


最後は悲しい話題?になりましたが、

呉氏の誕生により、ますます呉市が盛り上がってくれると

嬉しいです。

 

私的には、友達が「呉氏」を見てから、

「呉市に行きたくなった」と言ってくれたことが

嬉しかったです。(*^o^*)

Sponsored Link