2015-06

雑学

箱根山が噴火したらどうなる?被害は?最後の噴火はいつ?

2015年6月30日、箱根山の大涌谷で ごく小規模な噴火が起きました。 6月29日から、箱根山では地震が頻発しており、 噴火警報レベルが2から3に引き上げられました。 これは箱根山では初めてのことです。 もし箱根山が噴火をしたらどうなるので...
エンタメ

山﨑賢人の熱愛彼女はハーフ?高校はどこ?私生活は?

現在、NHKの朝ドラ【まれ】で主役まれ(土屋太鳳)と 幼馴染で恋人となる(?)紺谷圭太役で 朝からイケメンっぷりを披露している山﨑賢人。 山﨑賢人の私生活や彼女は誰?など 気になる情報を調べてみました。
雑学

全米で同性婚が認められる!日本での法律は?

6月26日、米国の連邦最高裁判所が同性間での結婚を 憲法上の権利として認めるという判決を下しました。 日本でも先日、渋谷区で「同性パートナーシップ」が 可決されました。 日本での同性婚の法律はどうなっているのでしょうか?
My Little Box

【とくダネ】定期購入が素敵!My Little Boxを申し込んでみた!方法は?

フランス雑貨が定期購入で届く! 可愛くて素敵で人気! 【とくダネ】でプロが厳選した商品を定期購入する、 というコーナーがありました。 見ていたら、パリの商品を厳選し、 送ってくれるという 【My Little Box】という定期購入サービス...
エンタメ

大島美幸が出産!性別は?病院はどこ?名前は決まった?

森三中の大島美幸がついに待望の赤ちゃんを 6月22日、都内の病院で出産しました。 赤ちゃんの性別は? 出産した病院はどこだったのでしょうか? 赤ちゃんの名前は決まったのでしょうか?
エンタメ

小林豊はパティシエ仮面ライダー!オネエ疑惑も?ブログやイベントは?

小林豊はスイーツが作れるパティシエ 仮面ライダーとして話題です。 イベントなどではスイーツを作りながら歌を歌ったりと 仮面ライダーというイメージからは想像のつかない姿を披露しています。 その話ぶりなどからはオネエ疑惑も。 真相はどうなのでし...
エンタメ

榎木孝明が不食を実践!目的は?方法や注意点は?

俳優の榎木孝明が不食を実践し 話題になりました。 不食という言葉を初めて聞いたのですが、 不食とはどういうものでしょうか?
エンタメ

つんく♂の長女Hotzmicが新曲に命を吹き込む!本名は?デビュー予定は?【動画】

つんく♂の長女がHotzmic(ホツミック)という名前で、 つんく♂の新曲を歌っていたことがわかりました。 本当につんくの娘なのか? 本名やデビュー予定など調べてみました。
エンタメ

桜井日奈子の出身高校はどこ?【岡山の奇跡】は超絶美少女

桜井日奈子のそのあまりの可愛さに、 【岡山の奇跡】とまで言われています。 【1000年に一人の逸材】の橋本環奈や 【2000年に一人の美少女】の滝口ひかりなど 最近、キャッチコピーがつく美少女が出現していますが、 【岡山の奇跡】もなかなかの...
雑学

Netflix(ネットフリックス)が今秋上陸!日本での採用は?

Netflix(ネットフリックス)が 2015年秋に日本に上陸するそうです。 世界最大の動画配信サービスらしいですが、 ネットフリックスの詳細や 日本での採用はあるのか? など気になることをまとめました。