2016-08

エンタメ

【織田裕二】9年ぶりドラマ主演&ディーンが執事に!あらすじは?

織田裕二が9年ぶりにドラマを主演することがわかりました。 タイトルは【IQ246~華麗なる事件簿~】 織田裕二、なにげに今放送されている家のCMも面白いですし、 久々のドラマ主演が今からとっても楽しみです♪ 気になるのはキャストとあらすじで...
雑学

【川越水上公園】のプールに行ってきた!テントは必須?

先日、川越水上公園のプールに 行ってきました。 いろんな種類のプールがあり、 とても楽しめました。 行く前に気になったテントはいる?いらない? テントに何をおいておく?など まとめました。
テクノロジー

【格安スマホ】格安SIMで初期設定をしてみた!他の設定は?

先日、格安スマホを購入し、 届いたので、初期設定をしてみました。 どうすればいいのかな、と手探り状態で 少しドキドキでしたが、スマホについてきた説明書を 見ながら設定すると大丈夫な感じでした。 具体的にどのように初期設定をしたのか、 連絡先...
ゲーム

【ポケモンGO】ARモードで画面が真っ白!対処方法は?

先日、携帯電話を格安スマホの モトローラ社の『Moto G4 Plus』に変更し、 ついに【ポケモンGO】デビューを果たしました。 ポケモンが現実世界にいるかのように見えるという AR機能付ということも確認済みだったのに、 いざARをONに...
雑学

【ゆれくる】東京に震度7の誤報!本当だとしたら各地の震度は?

本日(2016年8月1日)、防災アプリの 【ゆれくる】で 東京に震度7という緊急地震速報が流れました。 私は1時間後くらいに気付いたのですが、 すっごくびっくりしました。 どうやら誤報のようですが、 この規模で東京に首都直下地震がきたら 日...