2016-11

テクノロジー

Mac で音声入力が勝手に起動しようとする問題発生!無効にする方法は?

今、MacBook Airを主に使用していますが、 文字入力をしていると、たまに『音声入力』が 立ち上がってくるんです。 音声入力をしないので、その都度 煩わしいです。 音声入力の無効の方法を 覚書します。
雑学

【Amazonプライム】がお得すぎてヤバいレベル!メリット10個を解説!

ずーーっと気になってた【Amazonプライム】 便利そうだけど、そんなに急いで届けてもらう必要ないし、 といつも気にしていなかった【Amazonプライム】です。 が、【Amazonプライム】を気軽に試してみた結果、 便利すぎてヤメられないレ...
健康・病気

【あさイチ】今サウナが熱い!健康に効果的な入り方は?

【あさイチ】で『サウナ DE 温浴』という テーマで番組が放送されていました。 サウナに意外な効果や入り方、 自宅で簡単にサウナが出来る方法など 盛り沢山な情報をまとめました。
エンタメ

【逃げ恥】そこまでやれとは言ってない!な6話感想と旅館が気になるぞ

新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役にたつ】が 楽しくて仕方ありません! たいていのドラマは録画して後で見る派なんですが、 毎週リアルタイムで見てしまいます。 今日もちょー楽しかった『逃げ恥』第6話の感想です。 みくりと平匡が宿泊することに...
雑学

トランプ氏の息子バロン君が超絶天使系イケメンで大注目!【画像】

トランプ氏が大統領として世界中の注目を浴びていますが、 私的に気になったのは、トランプ氏の当選演説の際、 ずっと隣にいた超絶イケメンな少年です。 彼はトランプ氏の三男であるバロンという少年らしいです。 バロン君のプロフィールや画像などを ま...
雑学

トランプ氏が大統領当選!今後の世界はどうなる?

世界から注目され、皆んなが固唾を飲んで見守っていた アメリカの大統領選がトランプ氏の当選という 結果となりました。 最終的にはヒラリー氏になるのでは、 というのが大半の見方だったと思いますが、 思惑は見事に外れたということです。 トランプ氏...
雑学

博多駅前の道路陥没!地震の影響?原因は?

博多駅前の道路が11月8日5:00頃に 大規模な陥没が発生しました。 原因は一体なんなのでしょうか? 11月6日に起きた北九州の地震は関係があるのでしょうか?
エンタメ

【笑撃】PPAPを死神が完コピ!無駄にクオリティ高すぎ!【動画】

ピコ太郎が踊る【PPAP】を なんと死神リュークが完コピ!してて 笑撃なんです! しかも無駄にクオリティ高すぎ!なんです。 リュークの気になるPPAP動画をお届けします。
エンタメ

羽生結弦が【逃げ恥】の恋ダンスを踊る動画が超絶可愛い!

羽生結弦が、新垣結衣主演ドラマ 【逃げるは恥だが役に立つ】で踊っている 通称『恋ダンス』を踊っている姿が目撃され、 話題になっています。 羽生結弦のダンス動画、 どの部分をどのように踊っているのかなど 気になりますね。