Pocket

【ぼくらの勇気 未満都市】がスペシャルとなって2017年の夏、20年の時を経て続編となって復活します。

キンキファン待望のKinKiKids二人の共演ですし、【ぼくらの勇気 未満都市】の最終回での台詞通りの復活に熱いものを感じます。

もちろんKinKiKidsファンの私と娘も歓喜です!

 

気になるキャストやあらすじ、ロケ地などについてまとめました。

Sponsored Link

【ぼくらの勇気 未満都市SP】が20年を経て復活!キャストは?

【ぼくらの勇気 未満都市】といえば、20年前、キンキキッズ共演ドラマとして人気を博しました。

KinKiKids以外に、『嵐』になる前の幼さの残る松本潤と相葉雅紀も出演していました。

 

20年という長い年月が経っているため、昔共演していた主要キャストも現在は引退している人がいます。

宝生舞や、小原裕貴など。

 

「20年後、またこの場所で会おう」という言葉通り、今夏、スペシャルとなって帰ってくる【ぼくらの勇気 未満都市SP(仮)】ですが、キャストがどうなるのかが気になりますね。

 

キャストは、主役のKinKiKidsの二人以外はまだ発表されていません。

 

ヤマト : 堂本光一

タケル : 堂本剛

は決まってますね。

 

私の予想では、アキラ役の相葉雅紀とモリ役の松本潤は出演する気がします。

リュウを演じた徳山秀典や柴崎役の白竜も出そうな気がします。スズコ役の矢田亜希子も出るかな??

 

それか、ヤマトとタケル以外は新キャストになるか?

 

何れにしてもKinKiKids共演というだけで、私と娘はワクワクしているのですが。

 

Sponsored Link

【ぼくらの勇気 未満都市SP】のあらすじは?

20年前の【ぼくらの勇気 未満都市】のあらすじは以下のようなものでした。

「ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた
高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、
物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。
そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった
無秩序な混乱だった……
ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら
仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく」

出典:http://www.ntv.co.jp/mimancity/

 

20年前の【ぼくらの勇気 未満都市】は子供達が勇気だけで、国の陰謀に立ち向かっていくというものでした。

 

20年ぶりに復活する【ぼくらの勇気 未満都市SP】では、大人になったヤマトとタケルたちがやはり仲間のために立ち上がり、20年前以上の困難=強大な敵に立ち向かっていくようです。

 

どんなストーリーになるのか、今から楽しみですね♪

 

【ぼくらの勇気 未満都市SP】のロケ地は?

20年前の【ぼくらの勇気 未満都市】では、架空都市の”幕原”が舞台となっていて、モデルは千葉県の幕張でした。

この時のロケは、横浜港でしていたようです。

 

袖ヶ浦、竹の塚の廃校などもロケ地だったようです。

 

続編となる【ぼくらの勇気 未満都市SP】のロケはまだ始まっていないようですが、どこがロケ地になるのでしょう?

楽しみですね。

 

【ぼくらの勇気 未満都市SP】のネットでの反響は?

【ぼくらの勇気 未満都市】の復活、続編制作にネットでも喜びの声があふれています。

ほんと、20年ぶりのドラマ続編とか胸が熱くなりますよね。20年の時を経て、とか奇跡的ですよ。

 


【ぼくらの勇気 未満都市】はDVD化されていません。スペシャルの前に再放送でもしてくれれば良いのですが、引退されている方もいるのでなかなか難しいでしょうね。。

私はVHSのビデオで持っていますが、デッキを捨ててしまったため見れません。。(T T)何でもかんでも断捨離してしまうとダメですねーー

【ぼくらの勇気 未満都市SP(仮)】を楽しみに待ちたいと思います。

 

追記(2017年5月17日)

【ぼくらの勇気 未満都市SP】の公式予告動画!

日テレの【ぼくらの勇気 未満都市SP】のサイトに公式の予告動画がアップされています。

20年前の【ぼくらの勇気 未満都市】でヤマトとタケルを演じていたKinKiKidsの堂本光一、堂本剛の姿が見れるので、すっごく懐かしい気分になりました。

今も変わらず第一線で活躍されていること、本当に感謝です。

 

Sponsored Link