Pocket

ユーグレナ遺伝子解析

最近、”遺伝子解析”という言葉をよく聞くようになりましたね。

私もテレビで見たりして気になっていますが、具体的に遺伝子解析の目的やどんなことが具体的にわかるのかなど分かりにくい部分もあると思います。

先日、『あいつ今何してる?』というテレビ番組で見て気になったユーグレナ社 × ジーンクエスト社の遺伝子解析の内容や方法などを調べてみました。

また、遺伝子解析というと高額なイメージがありますが、割引があるのかなども調べてみました。

Sponsored Link

ユーグレナの遺伝子解析とは?

ユーグレナの遺伝子解析の正式名称は、『ユーグレナ・マイヘルス』です。

 

がんになる人は2人に1人ということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

最近、芸能人の方も、よく”がん”を発症したという話を聞く気がします。

また、糖尿病などの生活習慣病なども気になりますね。

できれば病気などにかからず、ずっと健康に過ごしたいものです。

 

健康を気にしながらも、具体的にどういったことに気をつければいいのか、実際のところよくわからず、とりあえずテレビで見た健康に良いという情報をもとに生活に取り入れたりしていますが、 ユーグレナの遺伝子解析サービス『ユーグレナ・マイヘルス』 を利用すれば、自分の体にあった取り組みをしていくことができるようになります。

 

『ユーグレナ・マイヘルス』の遺伝子解析をすることで、将来かかりやすい病気や、太りやすいのかというような体質など、なんと300項目もの項目から、自分の体の設計図を知ることができます。

そのデータをもとに、ピンポイントに健康面のリスクを抑え、生活習慣や体質まで自分の体にあった見直しができるようになるのです。

 

ユーグレナ・マイヘルスの特徴

ユーグレナ・マイヘルスの特徴は主に下記の3点です。

  1. 簡単な解析方法
  2. 解析データはマイページで確認
  3. 解析データは更新される

 

遺伝子解析は難しそう、と思われるかもしれませんが、ユーグレナ・マイヘルスでは 唾液を採取し送るだけ という簡単な方法となっています。

血液を取る必要もありませんし、痛みを感じることもありませんので、とても簡単ですね。

 解析されたデータはWEB上のマイページで確認 できます。

また、一度申し込み遺伝子解析をしておくと、遺伝子解析は発展途上ということもあり、新たな項目を解析できるようになれば、 マイページのデータは更新 されます。

 

検査結果は永久保存され、厳重に個人情報の管理が行われ、健康に関する情報も配信され、データも健康もしっかりとケアされる仕組みとなっています。

 

遺伝子からわかること

ユーグレナ 遺伝子解析

遺伝子は基本的に生涯変わることがありません。

遺伝子を解析することで、「病気の発症リスク」「性格」「体質」「知能」「寿命」など様々なことを知ることができます。

「病気の発症リスク」や「体質」などがわかれば、事前に病気に対する予防が体質に合わせてすることできますね。

 

寿命がただ単に長いより、いかに健康で寿命までを充実して過ごすことができるのか、そのためには何をすればいいのか、ということが具体的に示されるのです。

 

Sponsored Link

ユーグレナの遺伝子解析の方法は?

ユーグレナの遺伝子解析の同封物

ユーグレナの遺伝子解析を申し込むと、下記の図のものが同封されてきます。

ユーグレナ 遺伝子解析 送られてくるもの

同封されているものを表にまとめました。

同封されているもの
  1. 返信封筒
  2. 採取キット・ロート
  3. チャック付き袋
  4. 解析ID(箱フラップ)
  5. ご利用ガイド
  6. 遺伝子解析サービス 申込同意書・付属説明書
  7. 同意書2部【返送用】【保管用】

 

ユーグレナの遺伝子解析の方法

ユーグレナ 遺伝子解析 方法-3

いろいろな同封物があってわかりにくく感じるかもしれませんが、要は Webページで登録後、同意書に記入し、唾液を採取すれば、あとは返送をすればOK ということです。

結果は登録をしたWebページ上で確認ができるようになっています。

 

ユーグレナの遺伝子解析に割引はある?

遺伝子解析というととても高額なイメージがあります。

実際、ユーグレナの遺伝子解析も29,800円(税別)という料金がかかります。

高い技術で自分の遺伝子を詳細に検査をしてくれるので当然と言えば当然の価格かもしれません。

 

が、今は特別価格ということで、 50%も割引 されていて、14,800円(税別)で遺伝子解析をすることができます。

約3万円はちょっと手が届きにくいですが、15,000円くらいで自分の将来的な健康リスクなどがわかるのであれば、やってみたいですね。

割引がいつまで続くのかわかりませんので、やってみたい!と思った時に早めにしてみると良いかもしれません。

 

 

ちなみに、子供の運動能力遺伝子を検査する エクササイズジュニア遺伝子検査キット というキットもあります。
子供がどんな競技にに向いているのかわかれば、集中して習い事をさせてあげられそうですね。(^^)

Sponsored Link