2014-09

動画

【動画】もふもふクネクネなマンチカンにキュンキュン!

子猫はそれでなくてもキュートですが、 このマンチカンの子猫がすーっごくキュートなのです。 短い手足でよちよちと歩き、 マットレスの間に顔をうずめる姿ときたら、 見守らずにはいられません。
グルメ

【満天☆青空レストラン】高級きのこのバイリングって知ってる?レシピは?

9月27日の『満天☆青空レストラン』で紹介され、 話題になっているバイリングという 高級きのこをご存知でしょうか? 陸のアワビとも呼ばれるバイリングについて 調べてみました。
エンタメ

逸ノ城が強くて可愛いと話題!名前の由来は?快進撃が続く成績は?

2014年1月に初土俵を踏んでからというものの、 幕下付け出しデビューから5場所目の新入幕で 快進撃を続けてきた逸ノ城。 逸ノ城の名前の由来や、強さの秘密など 気になることをまとめてみました。
雑学

セアカゴケグモが都内に出没!駆除剤は?症状は?見つけたら?

セアカゴケグモが9月24日に 都内の住宅街で初めて発見されました。 デング熱の拡散が落ち着き始めたころに、 セアカゴケグモの出現ということで、 まだまだ油断はできない状況です。 セアカゴケグモとは? セアカゴケグモにかまれたら?症状は? 気...
エンタメ

田辺誠一”画伯”が天才過ぎる!LINEのスタンプ参戦に意欲的?

細身で甘いマスクのイケメン俳優である田辺誠一の ヘタウマイラストが、面白可愛すぎて、 見るとつい、ほっこり笑顔になってしまいます。 田辺誠一は一部で”画伯”と呼ばれ、 独特のイラストが爆発的人気となっています。 ”画伯”が、そのイラストをL...
雑学

個人年金の損得の法則!個人型確定拠出年金とは?

平均寿命が延びている昨今、 退職後の生活を考えておくことが 必須となっています。 無職で高齢の夫婦が月々にかかる支出は、 約27万2000円と言われています。 これは公的年金では、とても支払えない額です。 これを補うには、自分で年金を積み立...
乗り物

「ブルーインパルスJr.」スクーター版が新宿で展示走行!

ブルーインパルスJrって知っていますか? ジャニーズJrではありませんよ。^^ ブルーインパルスJrとは、 あのアクロバット飛行隊ブルーインパルスの弟分です。 といっても、飛行機ではなく、なんとミニスクーターなんです。
健康・病気

グラッシュビスタで睫毛が伸びる!病院で処方?価格は?保険適用は?

グラッシュビスタという、睫毛が伸びる薬が 9月29日(月)~発売予定となっています。 グラッシュビスタとはどういう薬なのでしょうか? 価格や処方についてまとめてみました。
エンタメ

『脳内ポイズンベリー』が映画化!真木よう子の脳内でイケメンが会議!キャストは?

松本潤×石原さとみで人気を博したドラマ 『失恋ショコラティエ』の原作者である水城せとなの コミック『脳内ポイズンベリー』が、 真木よう子主演で映画化されるそうです。 西島秀俊と神木隆之介が真木よう子の脳内で 会議? 気になるキャストやあらす...
エンタメ

佐藤健主演映画『るろうに剣心』のアクション裏話!キャストの役作りは?

佐藤健主演の『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』が 大ヒット上映中です。 『るろうに剣心』は、シリーズ累計5800万部を超える 大人気コミックです。 2012年8月に実写映画化され、 続編となる今回の映画も期待度が高く、 それに応える...